TVでた蔵トップ>> キーワード

「イット!」 のテレビ露出情報

愛知・豊明市ではスマホの仕事・学習以外での使用時間を1日あたり2時間以内に抑える条例の審議が始まった。すべての市民が対象で小学生は午後9時以降、中学生以上の子どもは午後10時以降の利用を促す。罰則のない努力義務となっている。小浮正典市長は生活パターンにおいて睡眠時間・コミュニケーションを削っていないか見つめ直してもらいたいと話した。小浮市長は京都大学から朝日放送に入社するなどのキャリアを持ち、2015年から市長を務めている。全国初の条例案に対し市民からは賛否が聞かれているが、街の人では4時間程だけでなく8時間ほど利用している人の姿も見られた。条例に対しては約90件の意見が寄せられているが、多くは市外からだったという。小浮市長は不登校の子どもがスマートフォンが手放せなくなり家から出られなくなってしまっているケースが増えてきている、その子たちだけの問題ではないことからまずは2時間を目安として生活を見直してほしいと言及している。小浮市長自身も取材の日は3時間57分スマホを使っていたが、このニュースのチェックを朝早くから行っていたことが理由と話していた。条例案は仕事などでのスマホ利用は対象外としている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2026年3月29日放送 10:00 - 11:15 フジテレビ
かのサンド(かのサンド)
原宿・竹下通り「ゆうりんあん」にて、会計をかけてじゃんけん。勝ったガチャピンが全額お支払いに決まったが、「お金を貸してください…」と申し出たため伊達が支払い。ガチャピンは別の仕事があるためここで中座。

2026年3月3日放送 15:42 - 19:00 フジテレビ
イット!三宅正治の極ネタ!
きのうメジャー組はバッター4選手が出場し、合計11打数2安打。MLB取材キャスター鈴木さんによると、苦戦のワケは「オリックス投手陣の直球がメジャーでは少ないきれいな回転で、ボールの伸びが良く芯で捉えられなかった」ということ。また今回のWBCでも新パフォーマンス「お茶」を披露する様子をみせたが、鈴木誠也選手は試合後「また変えるでしょうね。ちょっと不評だったんで[…続きを読む]

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.