TVでた蔵トップ>> キーワード

「東京電力」 のテレビ露出情報

福島第一原発では事故後14年の去年水素爆発があった1号機に瓦礫撤去時の放射性物質飛散を防ぐための大型のカバーが設置され、3号機は現在も爆発の痕跡が確認できる状態となっている。東京電力は3号機から燃料デブリを取り出す作業を2037年度以降に実施するとしていて、デブリは去年から海洋放出することで空になったタンクを解体して空いた敷地に関連施設を建設して取り出しを行うとしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2026年6月26日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
7月使用分電気・ガス代値下がり。大手電力10社は来月使用分の電気料金を発表し、北海道から沖縄まで全国的に値下がりし、東京電力管内の平均的な家庭の場合8023円(前月比800円減)。また日本ガス協会は、ガス料金について大手都市ガス4社で値下がりすることを発表し、東京電力管内の平均的な家庭の場合5496円(前月比299円減)。政府は7~9月に計5000円ほど負担[…続きを読む]

2026年6月24日放送 13:45 - 13:55 テレビ朝日
ANNニュース(ニュース)
IAEAのグロッシ事務局長は福島第一原発で東京電力・小早川社長と会談し廃炉の取り組み状況について説明を受けた。グロッシ事務局長はALPS処理水の海への放出などについて「当初の期待よりもうまく進んでいる」と評価した。

2026年6月24日放送 13:00 - 13:05 NHK総合
ニュース(ニュース)
東京電力福島第一原子力発電所の視察などのために来日している、IAEAのグロッシ事務局長は今日現地を訪れ、東京電力の小早川智明社長らから廃炉作業の現状について説明を受けた。このうち3年前から行われている、敷地内のタンクに保管されたトリチウムなどの放射性物質を含む処理水を基準を下回る濃度まで薄めて海に放出する取り組みについて「われわれが期待していた以上に順調に進[…続きを読む]

2026年6月23日放送 5:00 - 6:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(ニュース)
東京電力は福島第一原発1号機の燃料プール周辺のがれきの撤去作業を開始した。燃料プールには今も計392体の核燃料が残されており、早ければ来年度から1号機の燃料プールから核燃料を搬出する計画。福島第一原発は4号機は2014年、3号機は2021年までに燃料プールからの搬出を終了し、2号機では今月から搬出作業が続けられている。

2026年6月22日放送 23:40 - 23:45 NHK総合
ニュース・気象情報(ニュース・気象情報)
東京電力は福島第一原発1号機の燃料プール周辺のがれきの撤去作業を開始した。燃料プールには今も計392体の核燃料が残されており、早ければ来年度から1号機の燃料プールから核燃料を搬出する計画。福島第一原発は4号機は2014年、3号機は2021年までに燃料プールからの搬出を終了し、2号機では今月から搬出作業が続けられている。

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.