JR東海は10月1日から東海道新幹線の「個室」を復活させることを明らかにした。完全個室タイプの座席はグリーン車より充実した設備・サービスをそなえたリッチな空間として一部車両で導入される。個室は1編成に2室設けられ、専用Wi-Fiなどを備える予定。新幹線の個室復活は「100系」の引退以来23年ぶり。料金は未定だがグリーン車より高くなる見込み。吉永は「どんだけ高くなるんでしょうね」、「新幹線の雰囲気がずいぶん変わってくる」などとコメントした。
© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.