今年デビュー20周年を迎えたFUNKY MONKEY BΛBY’Sといきものがかりが対バンライブを開催した。今回のステージはファンキー加藤さんの熱烈なラブコールによって実現。終盤には今後の活動に関し水野良樹さんが「この4人で営業に行きたい。」と発言。これに吉岡聖恵さんが「これでしばらくいけるんじゃないかと思って。」と呼応。水野さんが「FUNKY MONKEYがかり。」とユニット名を提案したが、ファンキー加藤さんは「ほぼファンもんだから。」と突っ込む妄想トークを展開した。最後は2組のコラボソング「奇跡じゃない」をライブで初披露した。
